銀杏並木 - 2010.12.01




[ 高知県高知市丸の内 ]


昨夜から今朝方まで、時折土砂降りの雨が降りよったけんど、朝には上がっちょりました。

それでも、お昼前頃、一時的に雨が降り、その後は、風が強い一日じゃった。

ニュースじゃ、黄砂が観測されたと言うちょりましたねー。

黄砂と言うたら、あの土ぼこりの中にゃ、中国大陸から飛んで来た無数のウイルスとカビが含まれちょると言う事なが・・・。

このまま、地球温暖化が進み、国内での黄砂の確認が増え続けたら、人体への影響も出るだろうし、深刻な問題じゃと考えんと行かんようにもなるろー。

怖いぜー・・・。

此処は、城西公園南口に続く、高知市内で一番綺麗じゃと思う銀杏並木。

葉っぱが落ちちゃーせんかったら、今週末辺りが見頃じゃないろーか。


MapFan地図へ
関連記事

  



4 Comments

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: くれよん さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

> ああ・・高知行きてぇ。

来いや!・・・(^^ゞ
コメントありがとう。

2010/12/05 (Sun) 20:20 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

くれよん  

きれい・・

今日は保育所の大掃除で、おとなりの家の畑に降った我が園庭のイチョウの葉っぱを拾いにいきました。
掃除も終わり、あとはサンタさんの来る「おたのしみ会」へとひた走る「師走」であります。

ああ・・高知行きてぇ。

2010/12/05 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   
オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: 紅葉 さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

此方こそ、こじゃんと、ご無沙汰しちょります・・・(^^ゞ

> 広島も今日は風強かったですよ~

ほんまに季節外れの・・・って、感じの一日じゃったねー




2010/12/03 (Fri) 21:07 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

紅葉  

こんばんは。

お久しぶりです。
銀杏並木綺麗ですね~

広島も今日は風強かったですよ~

2010/12/03 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment