高知城内周辺の紅葉 - 2010.12.01











[ 高知県高知市丸の内・高知城 ]


今日は、お天気も良うて大勢のアマチュアカメラマンが、めいめいに紅葉の写真を撮っちょりました。

辷山じゃ、坂道をおばあちゃんが登って来るのを何処かで見よったがじゃろー、ネコがそっとお出迎え。

「いっつもエサをやりゆうき、姿を見るとエサを貰いに来るがや」と、言うちょりました。

おねだりの鳴声一つ出さず、おばあちゃんの足の具合を気にするように、寄り添って昇って行っちょりました。

また紅葉の綺麗な一角じゃ、水彩画を描きゆうオンチャンとお話をさせてもらいながら、最後にスナップショットを撮らせてもろうた。

城山から南側を見ると、正面のビルにゃガラスのキャンパスに自然の絵描さんが、紅葉を描いちょります。

県庁前の銀杏並木も、色鮮やか・・・。

人にも動物にも、それぞれに晩秋の一時が、ゆっくりと流れちょりました。


高知城の紅葉は、メイン通路傍にはないがです。

御覧になりたい方は、城の北側から西側に廻ることを、おススメします。


MapFan地図へ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment