辷山の銀杏の絨毯 - 2010.11.30



[ 高知県高知市丸の内・高知城 ]


龍馬、龍馬で走って来たこの一年、気が付いたら、もう12月。

今年は、すっかり紅葉を撮影するのを忘れちょりました。

慌てて、取り敢えずとばかりに、市内を走り回ってみたがですが、場所によってはもう見頃を過ぎた所や、まだいけそう!、と思うような場所もなきにしもあらずと言ったところ・・・。

此処は、高知城北側になる、辷山(すべり山)の銀杏の絨毯。

落ち葉をカサカサと踏みしめながら、散策される市民にも人気の場所で、まだ、もう少し見れそうですねー。

清掃が入らんかったら、御覧の景色が広がっちょります。

高知城見学の際、ちょっと脇道に逸れて、晩秋を味わってみんかよ。


MapFan地図へ
関連記事

  



4 Comments

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: おりがみ さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

> 黄色いじゅうたんが・・おシロにつながってるといいのにな・・。

ドラえもんを探して来ないと、いけないね~(^^ゞ

2010/12/01 (Wed) 20:08 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

おりがみ  

イチョウとの戦い中です

保育所の園庭にそびえ立つイチョウ・・(推定樹齢30~40年)
この数日でおっそろしい分量の黄色い葉を落っことしました。
熊手で集めては子どもらに蹴散らされる楽しい毎日です。

黄色いじゅうたんが・・おシロにつながってるといいのにな・・。

2010/12/01 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   
オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: sophia さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

コメントありがとう。
少しでも、お役に立てたがじゃねー。
此方こそ、ありがとう。
龍馬伝は終わったけんど、龍馬の魂はこれからもず~っと、sophiaさんと共に生きちょりますぜよ。

2010/11/30 (Tue) 23:42 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

sophia  

ありがとうございます

こんばんは

もともと福山ファンで龍馬伝みていたのですが、坂本龍馬をはじめとして、幕末の人たちの事知ることができたよい1年になりました。

龍馬伝を通しでオンチャンさんのブログにも出会えて、歴史上の人物の知識が増えてよかったと思ってます。

ありがとうございます。

sophia

2010/11/30 (Tue) 23:14 | REPLY |   

Leave a comment