立田駅 - キャラクターは、たてだ そらこちゃん




[ 高知県 南国市立田字神木内 ]


此処は、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の、高知駅側起点の後免駅から2つ目の立田駅。

立田と書いてたてだと読むが・・・。

この駅のキャラクターは、たてだ そらこちゃん

此の駅が、高知龍馬空港に一番近いもんじゃき、飛行機の客室乗務員がモデルじゃと。

そう言われれば、スカーフにブルーの制服、ANAですかねー。

あと、後ろに写っちゅうがはトイレじゃけんど、屋根が飛行機の機首をイメージしちゅうようで、黄色いプロペラが乗っかっちょります。


[ アクセス ]

■ 土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線 立田駅下車  

MapFan地図へ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment