土佐神社 - 龍馬伝効果と、しなね(志那祢)祭



[ 高知県高知市一宮 ]


最近、若いカップルや女性の観光客が増えていると言われちゅうがが、ここ土佐神社ながです。

何でかって?

実は、NHK大河「龍馬伝」で坂本龍馬役の福山雅治と、平井加尾役の広末涼子や、岩崎弥太郎役の香川照之とのシーンのロケが行われた関係ながやき。

高知市内の、隠れた観光客の人気スポットになっちります。

その、土佐神社の最も重要な祭典で、土佐三大祭の一つとなっちゅうしなね(志那祢)祭が、明日(8月24日)と明後日(25日)の両日行われます。


[ アクセス ]

・土讃線「土佐一宮」駅下車 約1.5km 徒歩約23分

MapFan地図へ
関連記事

  



2 Comments

オンチャン">

オンチャン  

Re: マメシバ さんへ

オンチャン">

> …‥混むね。(-_☆)
> ぜし!!公共の交通機関を。

確かに・・・。
電車かバスで行くがが、賢いき。(^^ゞ

> 9月にSMAPのコンサート行って来ま~す♪
> 嬉し過ぎて誰にでも話したいのネ(笑)
> だからオンチャンさんにもご報告♪ (^o^)v

ありがとう。(^^ゞ

2010/08/24 (Tue) 21:46 | オンチャンさん">REPLY |   

マメシバ  

道路事情

…‥混むね。(-_☆)

何年か前に、南国市→高知市 by 愛車で通りかかって逢坂峠で立ち往生したな(笑)

行かれる方はバスorタクシーをお勧めします。

ぜし!!公共の交通機関を。


あ…全然関係ないケド

9月にSMAPのコンサート行って来ま~す♪

チケットgetできたぁ!!

嬉し過ぎて誰にでも話したいのネ(笑)

だからオンチャンさんにもご報告♪ (^o^)v

2010/08/23 (Mon) 06:17 | REPLY |   

Leave a comment